ようこそ仁戸名幼稚園(認定こども園)のホームページへ

 
にとな幼稚園はどんなところ

 昭和40年に仁戸名幼稚園は設立されました。それから、50年以上が過ぎました。幼稚園での教育的な視野に立って、四季折々の行事を通じて、子どもを真ん中にした主体的な保育をします。特に体育指導や、生活習慣(小学校ご入園までの習慣)に力を入れ、遊びを通じ情操豊かな心が育ちます。集団生活を通じて子ども達の個性や人間性を豊かにはぐくむ子どもが中心の教育の場です。平成29年度より幼稚園型認定こども園にバージョンアップしました。
 

先生たちが大切にしていること

子ども一人ひとりを大切にすることです。
・1号保育のお子様
ご入園前にお子様の入る幼稚園に一度見学・相談を申込みいただけると幸いです。
・2号保育のお子様
(3歳~5歳児)幼稚園に通いながらお仕事などもできます。
パートの方でも通うことができます。(市の決まりについては相談ください。)
幼稚園にて書類を受け取り、千葉市にて保育認定申請を行います。
幼稚園に相談ください。

教育目標

・健康である心と体、そして情操豊かな子どもを育てる。

教育課程

○健    康

・健康的な環境と安全教育、運動と休息
・健康の習慣(清潔、睡眠、食事、排泄、衣服)

人間関係

・ごっこ遊び、見学、紙芝居など通して社会個人生活及び事象に対する正しい理解と態度の芽生えを養う。 

環   境

・身近な環境に親しみ、様々な事象に興味や関心をもたせる

数、文字

・卒園までに言葉あそび数あそびを通し興味関心を持たせる

生活指導

・集団への躾、あいさつ、よい習慣、生活経験の社会化